PerkinElmer Informatics Support Forum
Decrease font size
Increase font size
Topic Title: [CBOE] ChemBiovizのClickOnceインストールが途中で止まる
Topic Summary:
Created On: 3/31/2015 1:31 AM
Status Post and Reply
Linear : Threading : Single : Branch
Topic Tools Topic Tools
View topic in raw text format. Print this topic.
 3/31/2015 1:31 AM
User is offline View Users Profile Print this message


Daisy

Posts: 22
Joined: 5/17/2012

問題:
CBOE Manager 画面で、「Applications & Utilities」 の「ChemBioViz Client」を
クリックして、 ClickOnceインストールを実施すると途中で下記のようなエラーウィンドウが表示されます。

==============================================================
アプリケーションを起動できませんでした。

アプリケーションのダウンロードに失敗しました。ネットワーク接続を
確認するか、システム管理者またはネットワークサービスプロバイダ
に問い合わせてください。

[OK(O) ] [詳細(D)...]
===============================================================

エラーウィンドウの「詳細(D)...」をクリックすると以下のメッセージが出力されています。

「エラーの概要
以下はエラーの概要です。これらのエラーの詳細はログに一覧表示されています。
* http://servername/CBVNClickOnce/ChemBioViz.NET.application のライセンス認証により例外が発生しました。 次の失敗メッセージが検出されました:
+ http://servername/CBVNClickOnce/Application Files/ChemBioViz.NET_12_6_0_3428/SautinSoft.RtfToHtml.dll.deploy のダウンロードに失敗しました。
+ 操作がタイムアウトしました。」

ERROR SUMMARY
Below is a summary of the errors, details of these errors are listed later in the log.
* Activation of http://servername/CBVNClickOnce/ChemBioViz.NET.applicationresulted in exception. Following failure messages were detected:
+ Downloading http://servername/CBVNClickOnce/Application Files/ChemBioViz.NET_12_6_0_3428/SautinSoft.RtfToHtml.dll.deploy did not succeed.
+The operation has time out

原因:
ClickOnceインストールが中断するのは、IPS(【 Intrusion Prevention System 】 侵入防止システム)によるアプリケーションダウンロードのブロックが原因です。

解決方法:
ChemBioviz のClickOnceインストールを行なうときにはIPSを解除します。



Edited: 3/31/2015 at 2:03 AM by PerkinElmer Informatics Support Forum Moderator

FuseTalk Basic Edition v4.0 - © 1999-2019 FuseTalk Inc. All rights reserved.